Seasonドラゴン

プリンタが壊れました。

請求書を印刷して、それをコピーしようと思ったらエラー、修理に出してくださいみ

たいなメッセージが。

電源を入れなおしても同じメッセージが出る。(--;)

どうも致命的な場所が壊れたらしい。

もう5年ぐらい使っているから寿命だと諦めて新しいプリンタを買うことに。

あまり考えてなかったので、Canonの製品に妙に精通している店員に薦められるがまま、

PIXUSMG3630を買いました。

スキャナ付きのプリンターも6000円切るご時世なんですね。(;)

インク2より安い

早速、帰ってプリンタを接続したのですが、2点ほど失敗したかなと思ったことが。

一つ目は本体に操作画面がないということ。

プリンタ本体でエラーとかが確認できない。

まあ、一昔前はそんなのついてなかったし、最近買っていたのが付いていただけだから、

慣れてしまえば大丈夫かな。

もう一つは、給紙カセットというのかな、用紙を入れておくボックスがないこと。

使う時に用紙をトレイにセットしないといけないのが、ちょっと面倒。ぇ

もっとも月に一度使うぐらいだから、大した手間ではないのですが。(;)

プリンタの印刷スピードは前より若干早い(気がする)し、印刷物も綺麗な(気がする)ので、

不満はないかな。

店員さんの話だと、インク代も前の機種よりかなり安くなるらしいし。

Seasonドラゴン

季節イベントなのかな、いつから始まっているのか知らないけど、今のSeasonは2017/9/6

までらしい。

そこを過ぎると秋になるのだろうか。

キンナラス(Kinnarus)とボルギアン(Borgian)、ザムロク(Zamrok)を獲得するとマークト

(Merkt)を使えるようになるのかな。繁殖だろうか?

ちなみに、これ以外にドラキウス(Drakius)というのも獲得できるツリーがある

始めたばかりの頃、何も考えずキンナラス(Kinnarus)のツリーをやっていました。

しばらくして、ようやく卵が取れたのですが、卵の保育器(孵化装置)のレベルが足りずに

孵化できず。(;)

Lv28になって孵化できたのですが、今度はLv2にするためにドラゴンの棲み処がLv8必

要なので慌てて、木材集めてレベル上げ。(;)

手のかかる子なのですが、嘘みたいに強いです。

Lv1なのに、既に所持しているどのドラゴンよりも強かった。ぉぃ

チート的な強さです。

出撃すると自動的にドドが召喚される。

しかも、このドドは無敵なようで。(

ただ他の召喚系ドラゴンに比べると本体の被弾が多い気がする

所持している能力を見る限りでは、本領を発揮するのはLv10からのようで。

でも、Lv3にするにはドラゴンの棲み処がLv9必要。

Lv32にしていたからLv9にできたけど、また次のレベルに上げるための条件でドラゴンの

棲み処がLv10だとすると。あり得そう

もっともLv30台前半とやっている分には、Lv2もあれば十分そうですが。(;)

キンナラスの感想については、いずれまた。

広告を非表示にする