自分が正しい、が強いと人付き合いは難しくなる。心が柔らかく人への判断が減ったら周りも笑顔が増えた

大きな台風が発生していますね。

ここのところ関東でも地震が多いです。

心のありよう、見つめていきたいですね。

ざわざわ、どんより、イライラこの状態が繰り返される、続くであれば

変わっていく時変えていく時です。

そう自分がです。

自分の気持ちを大切に

自分の気持ちを大切に過ごすことで

人とも気持ちのいい時間を過ごすことができます

昨日も託児メンバーの皆さんとミーティングを。

お疲れ様でした。。。とともに次のビジョンも見えてくる。

前を向いている。

次を目指そうと思う心持の方たちと過ごす時間は本当に気持ちがいい

いつもポジティブでないといけない、ということではありません。

そんなことは無理。

人生においてそう思える日が増えていくと気持ちがいいことが多くなる。

悩むことが趣味と、講座を受ける前はそう言っていた彩夏さん。

自身のブログでも書かれていましたが、

悩んでも1週間それが続くことはなくなりましたし、

切り替えが早くなった。

またそうなってほしくない方向へ物語を膨らませていくこともなくなりました、とのこと。

すごいなー

私も人間関係が徐に変わってきました。

以前は独り相撲になってしまったり、同じようでないと嫌だと思ってしまったり。

上手くいかないこともありました。

肩の力を抜いて、相手がどうしたいのか、どれが得意なのかを感じながら関わっていく。

お任せしたいところはお願いをし、自分のやっていくことに専念していく。

人はそれぞれ。

これを頭でなく、行動として行っていけると上手くいくことが多い。

また、お互いを尊重する。

に関しても同じく。

人付き合い。

自分が変わればこんなにも気持ちのいい関わりができるものか

と私自身、体感中です。

自分の価値観で物事を見たり、

これが正論だ!と言いたくなったり。

自分のやり方でないとイライラしたり。

できるところよりできないとことに目が行きやすかったり。

心の学びをする前の私はそうでした。

八方美人的に立ち回ることも得意でした。

人に合わせるのも得意。

相手が喜ぶことをやっているのはよかったのですが、

自分が楽しめていたかというと疑問。

そうした学生生活、社会人になってもそのなごりがあったなあ。。。

合わせられる自分。

その反面ぶつかる自分もいました。

ママ友との関係でぶつかった時はもう本当に顔も見たくないと思うほど嫌で。

幼稚園を卒園するまでもそのお母さんとは話をしませんでしたし、

卒園しても会う機会もなかったのです。

しかし、講座を受け、

自分の価値観で物事を見たり、

これが正論だ!と言いたくなったり。

自分のやり方でないとイライラしたり。

できるところよりできないとことに目が行きやすかったり。

といった思い込みを外し、心の使い方が変わっていったのですね。。。

すると3、4年後にバッタリとそのママ友さんと会いまして。

お互いに元気〜とハグまでしましてね

それが本当に自然と。

心のありようが変わると、自分の行動にも変化が。

そして相手もとても穏やかで

自分が変われば相手も変わる。

状況も変わる。

こうした経験をたびたびしてきました。

そして受講生の皆さんもそれを体感しています

ご夫婦間。

ママ友との関係。

職場での人間関係。

その方のわかりやすい、トライしやすい場でその変化を体感している。

ハイヤーセルフとつながる講座

人間関係を始め、金銭面、仕事に関わること、健康面において変化していく講座。

自分の内側が変われば目の前の現実は変わっていきます。

自分らしく生きにくくしている不要なものエゴ、思い込み、制限

講座では減らしていくことをお手伝いしています

いよいよ来週京都でのベーシックコースも予定しています。

よりよくなりたい方。お待ちしています

現在募集中ハイヤーセルフとつながる講座日程

ハイヤーセルフとつながる講座ベーシックコース

東京自由が丘

次回9月火曜コースを検討中です

京都四条烏丸

8月7日8日京都ベーシック2日間10:30〜1700募集中

8月22日23日9月29日30日京都アドバンス4日間1030〜1630

10月13日14日11月10日11日12月8日9日(京都ライトワーカース6日間1030〜1600

どんどん質問してくださいね体験レッスン1DAY講座

8月14日月1030〜1230(残席1名様となっています

小さなお子さんがいて受講を悩まれている方はメールinfoeine-accessarycomにてご相談ください。

ハイヤーセルフとつながる講座ご感想

ベーシックコースご感想集

アドバンスコースご感想集

ライトワーカーコースご感想集

講座個人セッションへのお申込みお問い合わせ

下記のフォームからよろしくお願いいたします。

フォームはこちらから

個人セッションはメッセージ欄にご希望の日時、対面orスカイプいずれかを明記願います。

今日はベーシックコース、アドバンスコースの新規日程スタートです

とても楽しみです。

皆様も心温まる時間をお過ごしくださいね