第99回全国高校野球選手権大会準決勝の

第99回全国高校野球選手権大会準決勝の試合結果東海大菅生91三本松西東京香川天理139明豊奈良大分広陵104仙台育英広島宮城花咲徳栄101盛岡大附埼玉岩手

術を繰り出す仙人のよう・・・頻繁に指差し確認する日本の鉄道に驚き、敬服した=中国メディア

 下記は、2017.8.17 付の サーチナ モーニングスター株式会社 の記事です。

                       記

 他人を指さすのはしばしば失礼な行為として忌み嫌われるが、安全を確認する際の指さしは、大いに奨励されるどころか義務付けられる場合もある。中国メディア・今日頭条は9日、日本の鉄道における指さし確認の徹底ぶりを紹介する記事を掲載した。

 記事は、初めて日本の鉄道を利用したときのことを紹介。「ホームに降りて電車がゆっくりと動き出すと、運転室にいる運転手が厳しい表情で自分に向けて指さししてきた。何かいけないことでもしたのかとビクビクし、電車がいなくなるまでひどく緊張した」としている。

 また「その後も、電車に乗って運転室をのぞき込むたびに、運転手が突然手を挙げて人差し指を前方に向けつつ何かを叫ぶ光景を見た。数分おきに指をさしながら大声で何かを言う光景は、まるで術を繰り出そうとする中国の仙人のようだ」と説明した。

 そのうえで「後になってようやく、それが指さし確認の合図であり、安全な運行を確保するものであることを知った。これは日本で盛んに行われるようになったもので、目、手、口、心を使うことで精神を集中させるのにも役立つのだ。鉄道だけではなく製造業や建築業などでもミスを減らす方法として広く用いられている」と伝えた。

 さらに「この合図は世界各国の鉄道で採用されているが、やはり日本の鉄道が最も徹底して実施しているとのこと。意味が分からない人にとっては不思議な、ちょっと可笑しい動作だが、その意味を知れば、長きにわたり積み重ねられてきたプロフェッショナルな精神に感服させられるのである」としている。日々の暮らしの安全は、プロフェッショナルによる数えきれないほどの細かい指さし確認によって成り立っているのだ。(編集担当:今関忠馬)

 

まさしく男の勲章だわ山の二の腕このたく

まさしく男の勲章だわ山の二の腕このたくましい腕で、ゆにをそして冴島さんをヒョイと抱き抱えたのね男だね、山下智久

不義密通

渡辺謙さんが次に出演なさるハリウッド映画はフリントストーンの実写版ではありません。

ケメコデラックスのEDテーマプリンプリン体操に対抗して、渡辺謙さんと石田純一さんと今井絵理子さんと上原多香子さんと矢口真里ちゃんと山本モナさんと阿部力さんと宮迫博之さんと宮崎謙介さんと上西小百合さんと斉藤由貴さんとベッキーちゃんと川谷絵音さんがフリンフリン体操という歌をお歌いになりながら踊るような事はありません。その方がプリンプリン物語の続編のフリンフリン物語という人形劇に声優として参加なさる事もありません。その方がアメトーークに不倫大好き芸人として出演なさるような事もありません。

広告を非表示にする

あれ?ピーチジョンさんのオフィス意外と

あれ?ピーチジョンさんのオフィス意外と普通だな?と勘違いしてたのはトリンプでした。テレ朝

税金泥棒 今井絵理子 辞めろ!

公金で不倫の今井絵理子、応援要請に“かったるいんだよね” 

新幹線グリーン車のチケット代は、国会議員のパスを使ってタダ。

つまり、絵理子は政務に不倫デートを組み込み、旅費を税金で賄った。とんでもない話

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00528914-shincho-pol

そもそも、今井議員は、当初から勉強不足を指摘された身。当選直後、地元沖縄の基地問題について問われ、「これから勉強します」と答えて、世間を唖然とさせた。議員になった後も、きちんと努力を重ねていたとは言い難く、国会質問ひとつとってみても、初質問は今年2月で、これまでの質問回数は4回。これは、昨年の参院選比例区で当選した自民党の新人議員12人の中で、最も遅く、最も少ない数字だ。そのくせ、不倫相手を見つけることだけは素早く、逢引きは多数なのだから、何をかいわんやである。

「彼女は客寄せパンダですから、全国各地の選挙の応援に呼ばれます」

 とはさる自民党関係者だ。

「しかし、議員になって1年、そんな状況に思い上がりが生まれ始めたのでしょうか。6月、都議選がスタートする直前のこと。霞が関を同僚議員と歩いていた今井さんが、突如、近くにいた議員に“応援要請が多すぎてさあ、かったるいんだよね”と言ったんです。みな曖昧に誤魔化していましたが、中には、彼女を睨みつける議員もいて、場は凍りついていました」

 この舐めた態度の極北が今回の公金不倫であったというワケなのだ。

今井議員への慰謝料請求は

 そんな今井議員について、

「子どもなんですよ。何も考えていないと思います」

 と手厳しいのは、歌手としての今井議員の「育ての親」で沖縄アクターズスクール校長の牧野正幸氏である。

「議員になるレベルの子じゃないんですから。彼女は4〜5歳でスクールに入って、12歳でデビューして、売れて。プロダクションも周りも寄ってたかって守ってくれて、何の苦労も、勉強もしていないんです。そんな風にのせられてきた子が、安倍におだてられて議員になっちゃって、こんなことを起こしてしまった。起こるべくして起こったんです。そもそも議員というステージに出たことが間違い。それをわかっていて、票稼ぎのために、今井を議員にしてしまった安倍が一番悪いよ」

 しかし、過去はもう変えることは出来ない。今後、「不倫」の十字架を背負った今井議員には、一体、何が待っているのだろうか。

 橋本氏とその妻の間では、“今後”と夫の責任を巡って、法廷での闘争が行われることは確実だが、

「夫との不貞行為が推認されますので、奥さんは今井さんを相手取って、精神的苦痛を与えられたことに対する損害賠償金、つまり、慰謝料を請求することも可能です。100万〜300万円程度が相場でしょう。今井さんは、橋本さんの虚偽の破綻説明を受けて、それを信じてしまったと主張するでしょうが、立証責任は今井さんにあります」(離婚問題に詳しい、フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士)

 参院議員として、歳費と手当で年間2200万円を超える収入があと5年間保証されている今井議員にとっては、払えない金額ではないが、議員としては、誰からも信用されなくなるのは間違いない。彼女の議員生活は“終わった”としか言いようがなさそうだ。

 ***

週刊新潮」2017年8月10日号 掲載

8月22日火開店時間の変更のお知らせ

8月22日(火)は棚卸しの為

イトーヨーカドーアリオ深谷店全館ひる12時に開店致します。

一部開店時間の異なる店舗がございます。

閉店時間に変更はございません。

通常通り2100閉店となります一部専門店は異なります)